夏ツー12 新宮~伊勢

DSC02745.jpg
今日は海岸線から内陸に入っていきます。朝の天気は良くカラッとしていてとても気持ちいいです。熊野川沿いに走って熊野本宮に向かいます。

IMG_3724_convert_20090824220559.jpg
気付いたんですけど、甦る=更生(再生)だったんですね。このブログ名も彩晴(さいせい)です。

IMG_3722_convert_20090824221949.jpg
紀ノ国も本当は木の国ということらしい。

IMG_3727.jpg
参拝後、歩いて5分の日本第一の大鳥居がある大斎原にいく。高さ34mには圧巻です。もともとはこの場所に本宮があったのですが明治の大洪水で倒壊して今の所に鎮まったようです。

DSC02753.jpg
その後、熊野奥宮で同じく世界遺産でもある玉置山に登る。

IMG_3749_convert_20090824221253.jpg

ビューポイント

DSC02773.jpg
伊勢を目指すため一度169号線で奈良にあがり42号線で東に。今日は一日を通して絶好のツーリング日和だったが、そろそろ疲れが出てきて連日8時間のワインディングで右手首が痛い。

DSC02780.jpg
疲れを癒さなくては。おっ♪伊勢らしい古いお店でいいんじゃないでしょうか。

DSC02778_convert_20090824233454.jpg
野菜天盛り、焼きはまぐり、あじ刺し、生ビール2杯でちょうど3000円。安くて旨くて、疲れも心地よさに変わります。

本日走行距離 264km

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)