フラッシュバック

SN3D0034.jpg
いつものように屋上で蝉の声を聞きながら目を閉じて日焼けをしている。 暑い。。ジリジリとトースターで焼かれているようだ。何故だかふとあの光景が蘇ってきた。

去年の夏は駒沢公園によくマウンテンバイクで行き噴水裏の白い玉砂利が敷いてあるところのベンチでよく日焼けをしていた。広い公園なので蝉の声もすごい。石のベンチは日光で触れないくらい熱くなっている。バスタオルを敷いてTシャツを脱ぎ、短パンを少したくし上げて横になる。 暑い。。ジリジリとトースターで焼かれているようだ。しかも下からの熱もすごいのですぐ汗だくになる。すこし目を開けるといつもこの公園のシンボルである塔が目に入る。

P4100051.jpg
だけど今、目を開けると塔はなく海と自然が目の前にある。一瞬、夢なのか現実なのか分からない不思議な感じがしたがやはり一瞬で現実だと認識して安心する。

P7060014.jpg
最近、タマか海しかでてこないブログですが今日も海です。屋我地側の海から見る古宇利大橋。この辺りの海も綺麗でした。

P7060013.jpg
迷彩色?のフグです。

090815 010
フグと言ったら今年、沖縄までの道のりの途中で食べた下関「ふく弁当」が脳裏をよぎりました。

コメント

No title

迷彩のそれは アバサーと言うっ!

食べたら薬です!

タマか海しか出て来ないブログ……最高!!

タマと海の画像に、ちゃんと癒されてますよ~

ありがとうございます。

ナベラー、アバサー、よし覚えたぞ。いつもウチナーグチ講習ありがとうございます。

キャベチさん
そう言っていただけると嬉しいです。

ぼーちらー

すなわち、読谷の兄貴のような人相悪い人のことです。

ナベラーでは、ないです、ナーベーラーです。

因みにキャベツは?たまなー。

癒されます。

沖縄サイコー、タマ幸せそうでサイコー
夏休みは、東京~九州間を走ります。
(もちろん、バイクです。)
知覧にもちろん行ってきます。

No title

ナーベーラー、 アバサー、ぼーちらー。語尾はどれも伸ばすんですね。安室ちゃんのアムラーは沖縄ではすんなり聞こえたんじゃないでしょうか。

お疲れさまです

hiroさん
東京~九州、最高です!
九州まで日本海、瀬戸内、四国どこを通っても間違えなく気持ちいいですね。魚も旨いし、うらやましい。僕も夏の九州を走りたい。

No title

ねえ ねえ    青いのは?



アバター?



いるの?(わ)

草刈正雄順調~?
我が社もそろそろだなぁ

No title

草刈りマサオ終了~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)