初夏な感じ

P7040001.jpg
悪そうなバイクが二台!日曜日に別々で来た訳です。ショベルは読谷のアニキ、僕と同じFXDXは那覇のネエさん。沖縄では大変お世話になっております~

P7050005.jpg
そして今朝、新聞を取りに行くと外は蝉の大合唱です。それはそれは大音量で、しかも360度スーパーサラウンドです。朝から暑さ全開だしウルサいしでクラっとしそうです。

東京だとミ~~~ンミンミンミンミ~~~ンと聞いているだけで暑さ倍増な蝉の合唱ですが沖縄の蝉はなんかジ~~~~~~~~~~~~~~(ひたすらに、そして大音量)。これが南国的なのかな? よく分かりませんが。でも蝉の声で夏を感じるというのは日本どこに行っても同じですね。

昨日の深夜、蝉が一斉に孵化しだしたのであろう今まで聞いた事のないガサガサ音が庭から聞こえてきて。ハブかと思いビビってしまいました。Hさん有り難うございました。

P7050037.jpg
あまりに暑いし、蝉がウルサいのでまた古宇利島に来てしまいました。

P7050036.jpg
なんか海にはいると体の調子がすごくいいんです。(陸にあがってからも)
ストレスを抱えている人は海に入ればかなり改善されると思いますよ。

そうゆう意味でも沖縄の海は最高です。

P7050028.jpg
そして気分も良くなります。魚もかわいいですね。ゆったりした気持ちになれます。

でも食べれそうな魚がいると穫ってみたい衝動に刈られます。いつか穫ってみたいと思います。

これから長い夏休み(午前中のみ)行動範囲を広げ、いろんな海を楽しんでいこうと思います。

P7050040.jpg
そして本日の1枚。猫パンチより凶悪!猫キック!!
スポンサーサイト

コメント

ISM

明日は、早いんだよ!

某所でスネークマンショーの話しながら作戦会議中!
夏最高!明日もまた楽しい一日だー!!
 
今度の襲撃の作戦会議しような!

夏最高!

こなさん、みんばんわ!

ちなみに僕のブログ内の「もう我慢出来ません!」はスネークマンショーの料亭ネタ?から咲坂さんの言葉を引用してるんですよ。

次から面白い投稿名いれてくださいね。

らた まいしゅう!

日曜は

どうもでした。
都会に疲れてる?私には、癒やしの時間でした(笑)

今朝も海の中でしょうか?(笑)

私も…
入りたいなぁ~

No title

こっちは 梅雨らしい梅雨空です。


我々の沖縄イメージ のとうり 毎日海で 遊ぶ・・・    すんばらしい~


タマにも 泳ぎを 覚えさして いっしょに遊ぶのは どう?(わ)

ありがとうございます。

ネエさん
次はシュノーケルセット持参で来て下さいね。


きくさん
猫は極度の水嫌いですがタマはしょっちゅうシャンプーしてますので、あまり怖がりません。

ツーリングの写真をBBSに載せて下さいね。楽しみにしてますよ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)