夏ツー11 徳島~和歌山新宮

DSC02706.jpg
朝、徳島港にて和歌山港行きのフェリーに乗船する。バイクは車が全部乗るまで待たなければいけない。

DSC02707.jpg
ETC対策で8月いっぱいまで1000円で乗れるのでお客さんはほぼ満員。ただバイクは適応外ということで4400円支払った。

DSC02709.jpg
ナビの選んだ道で高野山に向かう。いつもと違う道なので新鮮だ。

DSC02712.jpg
和歌山の日差しも強いな~でも今日は湿度が少なく気持ちがいい。

DSC02715.jpg
南紀の42号まわりに急遽予定変更。

DSC02720.jpg
有田みかんの山です。和歌山の店の看板や道路標識はおもしろい。「スピード注意!」に並んで「寝冷えに注意」もある。

DSC02724.jpg
なんか走っても走っても距離が進まない。白浜まで長いな~。飲食店も少ないので、ちょっと止まりそびれるとしばらく出てこない。この日結局、昼抜きになってしまった。

DSC02726.jpg
すさみはトロピカルムード満点なのだがイノブタをかなり推している。

IMG_3717.jpg

IMG_3715.jpg
同じくすさみ八景のひとつ枯木灘。この辺は特に奇岩が多い。

DSC02730.jpg
今日は伊勢まで行きたかったのだが、8時間ほとんど走りっぱなしだったのにペースが全然伸びなく新宮で泊まることにした。いやあ、今日はなんか疲れたな~。でも新宮は熊野本宮や熊野古道の入り口でもあるので明日そっち経由で伊勢に向かうかな。

本日走行距離 272km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

そろそろ

終盤ですね。和歌山の道は確かに何にもないので運転は長く感じます。とにかく事故のないようにあと数日のツーリングを楽しんで下さい。
わしは結局今年の盆も帰れませんでした…

あと2日です

昨日入った宿近くの赤ちょうちんが超ローカルでまわりのお客さんの話し方が全員KIDさんみたいでおもしろかったです。和歌山弁の特徴がちょっとわかりました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)