梅雨明けた

IMG_6711.jpg
前回のブログの続きです。ということで土曜日の出来事です。今日は色々用事が重なったので臨時休業です。アディクションズのある屋我地島からスタートです。あきらかに今までと違う空、来た~夏! 残念ながら今日は人を拾ったりするので車です。でも夏は長い、これからいっぱいこの空の下をバイクで走れます。

IMG_6747.jpg
来月のFromY!の取材で本部でカフェ&工房をやっているハルさん一家のとこに行ってきて、やはり本部町で先月取材させていただいた革人(かわんちゅ)さんというお店に今月号のBY-FASHIONをお届けに行きましたがオーナーさんがお留守のようでしたので従業員さんにお願いして雑誌をいっぱい置かせていただきました。留守中に失礼しました~。しかし、いい空の色と夏の雲ですね~

IMG_6762.jpg
今日は天気がいいので58号線をずっと南下していきます。恩納村、読谷村を通り過ぎ嘉手納のあたりですね。この先のハーレー沖縄とUEDAさんのお店にもBY-FASHIONを配ってまわります。まるでBYの営業マンですね。皆喜んでくれるなら別にいいですけど。あとアディクションズでパッチを作ったお客様にも送ってます。

IMG_6776.jpg
15年振りの国際通り。もはや記憶にもほとんど残っていないので街の変貌は分からない。

IMG_6766.jpg
ピンストライパーのイサムさん(ISM) が三越でイベントをしているという情報が直前に入り訪れてみました。すぐ休憩ということで屋上でイベントの責任者さんと3人で色々お話しました。

IMG_6770.jpg
IMG_6769.jpg
一流デパート三越のファーストフロアに置かれたイサムさんの作品です。この日のピンストの注文は閉店ギリギリまであったそうです。

P6190001.jpg
このあと、ある人物N氏を空港に迎えに行き那覇のH氏を交え居酒屋でさわやかに閉店まで呑み、ある人物N氏をホテルに送り我々は別のNさんという秘密の部屋に行き昼まで呑みました。イニシャルトークの意味は特に無く那覇はいつも楽しいということです。エネルギーをギリギリまで使い果たし呑んで、喋って電池が切れたように眠る。最高!

P6200002.jpg
翌日の夕方頃、皆がゆっくり起きはじめ体調がわるいものはその場に残し我々は空港に行きN氏を見つけ握手をして別れた。僕もそろそろ帰らねばならない。最後にH氏と那覇の「みかど」という食堂で人気ナンバーワンメニューの沖縄チャンポンを注文したが、飲み過ぎのせいか食欲があまりなく半分は待ち帰り用の弁当箱をもらい詰めて持ち帰った。H氏も生体エネルギーをかなり消耗したと見えたがなんとか完食していた。

スポンサーサイト

コメント

梅雨明けましておめでとうございます

梅雨が明けましたね。
沖縄の本領発揮ですね。
夏こそ体に気をつけないと、外出は帽子絶対ですね。
麦わら帽子かな?

ありがとうございます。

hiroさん
そうですね、また今マイバリカンで坊主にしたので外ではタオルかハンチングですね。でも頭だけ白いのも変なのでほどよく日焼けもしたいと思います。

可愛い~

ダンボールから出てきた、タマちゃん

可愛いすぎだす~

シンペーくんが聖なる酔っ払いでいる間、
ダンボールの中で、イジケてたのかな

今日も最高!な1日で行きましょう

おはようございます

イジケを通り越してグレてます。きっと寂しかったんだと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)