寝てばっかし

IMG_6529.jpg
一夜明けタマの様子は、玉のように丸くなって寝ています。おしっこはトイレにしたのですがウンチは部屋の隅に落ちてました。どうゆうことでしょう。

IMG_6521.jpg
未だ梅雨の沖縄です。今日は時折激しい雨と風が吹き荒れています。

IMG_6523.jpg
いやあ、恵みの雨、また雑草が喜んで一気に成長するでしょう。庭がフェンスの向こうの森に飲み込まれそうです。天気になったら一気に草刈りですね。

IMG_6503.jpg
タマが足下から爪をたててよじ登ってきます。今日は病院に行って検査しましょうか。

IMG_6514.jpg
とりあえず人の体温を感じると

IMG_6519.jpg
こんなして

IMG_6518.jpg
寝ます

IMG_6528.jpg
名護の動物病院に行き、血液検査をしてノミと回虫駆除の薬を首に塗ってもらい、点眼剤を処方してもらいました。血液検査は特に問題は無かったのですが来週予防接種を受けることになりました。あと牛乳を飲ますのはダメだそうです。猫にはミルクという(昭和)イメージがあったのですが、やはり牛の乳なのでという単純明快な理由です。ということはもちろん人間にも牛乳はダメですよ。

IMG_6532.jpg
BY Fashionも届きました。今月もアディクションズ連載の沖縄情報From Y!が掲載してます。

IMG_6554.jpg
おっ!爪研ぎですか?そこならいくらでもやってもいいですよ。

IMG_6559.jpg
こちらも1日の仕事が終わり、晩酌しているとまたよじ登ってきて、そして眠る。

IMG_6562.jpg
やっと安心して眠れるようになったのか分かりませんが寝たら最後、なにをされようと起きません。
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごいね!  たま 。    あんなかっこで寝るんだ!?


まんまるで玉のようになるから  昔から  「 タマ 」  っていうのかな?(わ)


梅雨は  まだ明けないんだ?  早くあけるといいね。

いいな~

猫になりたい。
我が輩は人間、不況と言われる環境のせいで
すべてが、暗黙の了解で仕事をしている。
時計を見ると22時を過ぎているが、終わる気配がない
だけど、机上では定時に帰っている。
猫になりゆっくり寝たい。

そうなんです

朝、掃除機かけたら怖がって部屋のどこかへ隠れたんですけどどうやっても見つからない。で、よくよく探したら10cmくらいしかない隙間にスッポリ収まってました。
梅雨はたぶん来週あたり開けそうですね。

お久しぶりです

ブログ読ませてもらってます。
なんだかたのしそうですね。

こっちも梅雨で蒸し暑いです。
明日はバイトで草刈です。

お疲れさまです

hiroさん
ほんとうに猫は寝てばっかりでいいですよね。しかも捨て猫だったせいか糞尿をあちこち気ままにしてくれるので掃除が大変です。それでも可愛いですね。これからたまに猫写真をブログに載せますので癒されて下さい。

久し振りです

せーじくん
こんばんは。東京はこれから梅雨の季節ですね。こっちはそろそろ梅雨明けです。梅雨のバイクに乗れない、うっと~しい日々を耐え忍んでようやく楽しい夏が来る。夏になったらこんどは暑い~とボヤクんでしょうが。僕は圧倒的に暑さ大好きなので夏が長い沖縄最高!

草刈りのバイトしに来ますか?寝る所と島酒はいくらでもありますよ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)