沖縄に招き猫現る

P6140002.jpg
昼休みに名護に行き用事を済ませたあと、いつも混んでる宮里そばの前を通ると空いていたので車を停め入店してみました。

P6140001.jpg
基本メニューは三枚肉かソーキのそば(500円)です。今日の気分でソーキそばを注文しました。飽きそうで飽きない沖縄そば、キモはスープですね。美味!!

P6140003.jpg
その後ムカデの殺虫剤を買いにメイクマン(DIYショップ)に行きました。店頭の園芸コーナーをブラブラ見ているとどかかで子猫の鳴き声がしてまして、ガーデンテーブルの下を覗くとちっちゃい猫が鳴いていました。

P6140005.jpg
触ろうとしたら「シャーッ」とやって怯えてますね。おそらく捨て猫か迷い猫でしょうか。しばらくすると近寄ってきました。かなり汚れていて目の周りとか皮膚が弱くなっています。鳴き声を聞くと人に捨てられたというか母親に捨てられたんじゃないかと思いました。店の人に聞くと昨日からいるそうで迷惑してるそうです。もらっていいか聞くと「どうぞ、どうぞ」

P6140009.jpg
幸い拾ったところがDIYショップなので猫トイレ、砂、餌を買ってそのまま車で帰宅。気持ち良さそうに寝てます。

P6140010.jpg
とりあえず牛乳をあげるとお皿いっぱいを一気に飲み干しました。そうとう喉が乾いていたんだね。

P6140014.jpg
じゃれてくるのはいいのですが体が汚れているのできれいに洗いますか。

P6140018.jpg
はい、きれいになりましたね。体重は700gちょうどです。

P6140019.jpg
そんな狭いところがお気に入りですか。豪徳寺の招き猫にちなんで名前はタマにしました。

コメント

こ、これは、、

何て強運な猫だ!!
人も猫も運だね。
つくづく思う。

あのままいったら飢え死にか、カラスに食われて死んでいたであろう
運命が、イキナリ一夜にして「沖縄セレブ」とは・・

この猫は強い運を持っていたんだよ。
でも可愛がってやれば恩返しもあるかもね!

※ブックマーク入れて毎日読んでるヨ。

これは中目黒のDr.Kさん。お久し振りです。
そうですね、運でも運命的といってもいいかもしれませんね。

実は沖縄に来たら犬が欲しかったのですが、、やはり猫に縁があるんですね。

No title

しんぺーちゃんv-425やっさすぃv-238

初めから、しんぺーちゃんは、やさしいオーラーv-354を感じましたが、
やはり、思った通りのやさしい人でしたv-433

タマv-283も、
しんぺーちゃんと一緒ならとても幸せなコになることでしょうv-410

しんぺーちゃんも、タマが一緒なら、これからいろいろ守ってくれるねv-398

ありがとうございます。

拾ったのは、やっぱり子猫だったからかもしれませんね。
たぶん小学生でもする気持ちだと思います。ただ今は誰気兼ねなく飼える環境になっただけです。
小学生並みの42さいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)