BIG HAPPY SMILE!

P6070016.jpg
梅雨真っ直中の沖縄です。毎日雨だし風邪が直らないしで退屈な日々を送っておりましたがようやく晴れました!もう朝からどこに行こうか(昼休み)ウズウズしてた所にナオキさんから電話があり屋我地に来ているというのでファミマまで迎えに行きます。と、家を出ようとしたらウチの目の前の海でおじちゃんが投網を投げ込んでます。

P6070017.jpg
そこは散々釣りしたけど何もいませんよ、と思いながら観察してみましょう。

P6070019.jpg
もう一人おじちゃんが出てきました。なにか採れているようです。ボラが数匹と小魚数匹、ボラはすぐ海に投げ返して小魚だけ採っているようです。

P6070015.jpg
頭とお腹を取って海水で洗ってくれました。醤油で食べるとおいしいよと言ってましたが時間もないのでそのまま戴きました。なんの魚か分かりませんが身がコリコリしておいしかったです。

P6080007.jpg
そしてナオキさんを迎えにいってから天気もいいので古宇利島の食堂へGO!

P6080006.jpg
今日も古宇利大橋は最高に気持ちよかったです。

P6080014.jpg
食堂が休みだったのでフクルビさんに来ました。

P6080010.jpg
いつもながら素晴らしい眺めです。

P6080012.jpg
食後、ナオキさんが画用紙になにか描き出しました。景色を写生してるのかと思いきや筆ペンでシーサーを描いているようです。突然インスピレーションが湧いたのでしょうか?

P6080013.jpg
下書きもせずにスラスラっと描き上げ「これどうぞ」と渡してくれました。おおっマジすか!ありがとうございます。ちなみにナオキさん、またの名を琉球神谷直樹屋という絵描きさんなのです。めちゃくちゃ愛嬌のあるシーサーと味のある書体ですね。帰ったら額に入れてお店に飾りましょうね。

コメント

No title

こんにちは。シンペーさんは確実に沖縄に同化しつつありますね。以前にも話しましたが今年も8月石垣にダイビング決まりました。5日那覇泊6日の19時何分かの便で石垣です。6日の午前中遊びに行っても良いですか?時間あれば昼飯でも一緒に食いましょう。予定お知らせ下さい。こっちは嫁・息子と昔ダイビング習った先生の未亡人と一緒ですのでレンタカーで伺います。足は未だリハビリ中で松葉杖ですが8月までには完治している予定です。ばね輔号の完治は未定ですがこちらも夏ごろまでには復帰できると勝手に妄想してます。 ヨロシク。

こんばんは

林さん、お久し振りです。8月6日OKです!楽しみにお待ちしてます~

No title

了解。東京土産は何が良い?ご希望に沿えるか分かりませんが沖縄じゃ手に入らないお菓子とかで食べたいもの有る?

ありがとうございます。

でも特に思いつきません。お気持ちありがとうございます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)