夏ツー10 別府~徳島

DSC02681.jpg
朝9:45の別府発、愛媛県八幡浜港12:30着のフェリーに乗船。
連日ブログアップで就寝午前2:00、起床7:00と若干寝不足が続いていたので乗船後すぐ寝てしまった。起きる頃にはもう愛媛県が間近に迫っていた。

DSC02684.jpg
下船の準備をして

DSC02685.jpg
八幡浜の港町からスタート

DSC02688.jpg
九州に比べると、何か暗い・・

DSC02690.jpg
松山自動車道に入るとすこし明るくなったかな。今日から自由行動(宿の予約なし)なので思うがまま進んで行きたいと思います。

DSC02692.jpg
石鎚SAに入り自分と単車に燃料補給。宇和島名物のじゃこ天(160円)を1枚買い

DSC02693.jpg
うどん蛸飯セットにじゃこ天をのせる。

DSC02694.jpg
一度高速を降り石槌山に登るため寄り道する。

IMG_3687_convert_20090822223907.jpg
登山といっても今回は楽してロープウェイに乗ります。

IMG_3688_convert_20090822224106.jpg

IMG_3691_convert_20090822224500.jpg
ロープウェイの車輌、最大50人乗り(往復1900円)

IMG_3714_convert_20090822224728.jpg
ロープウェイ終点地点からさらに上にリフトであがります。(往復500円)

IMG_3706.jpg
展望台にあがりますと、もう雲が目の前にいます。もの凄く雲が早く流れています。

IMG_3712.jpg
本当の山頂はさらに自分の足で登らなくては行けません。僕はここで充分です。すでにここは時間の無い空間です。

DSC02705.jpg
山を降りると5時、今日和歌山まで行こうと思っていたのですが無理そうなので徳島で一泊することにした。宿にチェックインしてシャワーを浴び、久々の繁華街に繰り出す。

DSC02703.jpg
やはり裏に入ったところが気になる。

DSC02702.jpg
今気付いたのですが、この店の名前天狗だったんだ。今日は天狗に縁があるな~

DSC02701.jpg
刺盛りとジャコサラダ、生カツオはさすがに旨い、ジャコは揚げているのと生がミックスされていて新鮮だった。店の主人とバイク談義をして楽しい時間を過ごしました。

この主人の所属するカワサキZ系のチームで数年後に偶然ウチでチームの看板を作ることになりました。

本日走行距離302km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

楽しく拝見しておりますが、順調に旅を進められているようですね♪
ところで宿は「ふじしま」ですか(笑)

引き続きよい旅をお楽しみくださいませ♪

ふじしまです

とも2さん、こんばんは。
最初、道しるべに電話したのですがやはり満室だったので格安&街のアクセスの良さでふじしまにお世話になりました。おばちゃんは元気でしたよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)