羽地内海クルーズ

P5240012.jpg
梅雨の沖縄です。今日は夕方まで雨が降りましたが徐々に止んできて風もなくなり海が非常に穏やかです。カレンダーをチェックするとあと30分で満潮です。ナイスタイミング!屋我地側の近場はそこそこまわったので今日は思い切って対岸まで行ってみたいと思います。内海なのですが大型船の水路があり急に深くなったり流れも変わるので初心者にはちょっと冒険です。

P5240014.jpg
風も潮の流れも穏やかだったので10分くらいで対岸が見えてきました。少し感動。

P5240015.jpg
上陸!

P5240016.jpg
今帰仁村に行く道にでました。うちからこの道には橋を3つ通らないと来られないのでちょっと不思議な感覚でした。

P5240018.jpg
今日は調子ずいてきたので帰りも寄り道しながら行ってみます。羽地内海には小さな小島がいっぱいあり沖縄の松島と言われています。比較的大きな小島?に近寄ってみます。

P5240022.jpg
もちろん無人島ですが原始的な威圧感があり上陸できず。

P5240019.jpg
不自然な穴があります。

P5240023.jpg
屋我地島と今帰仁村を結ぶワルミ大橋。今年開通の予定が工事ストップしたままです。これが出来たらめっちゃ便利なのですが。
P5240027.jpg
今日はよく漕ぎました。腕が痛くなってきたので帰ります。今度は対岸の食堂まで行ってみたいです。

P5240029.jpg
帰って雑草の草むしりをしてたら寝ているクワガタを発見。

P5240037.jpg
見事に草とカモフラージュしてます。あと今日はデカイ蚊と羽アリみたいのが大量発生。昆虫天国。

コメント

No title

ランチv-271を食べにちょっとシーカヤックで…v-68
なんか~いいなぁv-47

この分だと、
腕の筋肉v-91、モリモリになるねv-294

そうなんです

ただ潮の満ち引きと時間帯、天候などがすべてマッチしないと乗れないのです。うちなー最高!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)