HOLIDAY IN THE SUN

P5060032.jpg
今日から梅雨入り宣言した沖縄ですが梅雨といっても1日中雨がシトシト降るわけではなくまとまってドバーっと降ったあとは晴れたり曇ったりなので。なんか普通の日です。

P5060007.jpg
先々週から庭に芝生を徐々に増やして行っておりました。現在4㎡植樹完了。

P5060009.jpg
今週は一気に4束いきます。1束で1㎡です。芝が1束590円。目土が値段が上がって600円以上します。

P5060012.jpg
でもその前に今日はビーチクリーンを先にします。

P5060013.jpg
浜にはいろんな漂着物が打ち上げられています。

P5060015.jpg
雑草とかも引っこ抜いていくとすぐこんな感じになります。これを浜の隅っこの方に移動させての繰り返しです。これらは乾燥させると焚き火で重宝します。

P5060019.jpg
13:30頃にはなんとか清掃完了です。短パン一丁で汗だくの作業でしたが非常に気持ちよかったです。背中は日焼けでヒリヒリします。

P5060017.jpg
ひとまず昼食。ジャイロで近所の商店で弁当をかってきました。どんぶりの中はチキンラーメン風ですがオキコラーメンです。卵と三枚肉をのっけました。この後はバイクに乗らないので昼オリオンです。

P5060020.jpg
おいしい食事の後は芝生植樹です。芝生をのせる前にまず土を軽く耕すのですがこの庭は砂利土なので結構大変なのです。出た土は裏の空き地までネコで何度も運びます。芝生は5cmくらいの間隔で並べます。

P5060022.jpg
芝生の目地に先程の目土を詰めていき、たっぷり水をやります。終わったら足で芝や目土を踏みつけていきます。という行程ですが適当にやっているので正しいかどうかは分かりません。

P5060027.jpg
地味に1日が終わりましたが非常にビールがうまいです。土いじりは結構重労働ですがなんか気持ちいいですね。18:00でこの日差しです。今日も1日有り難うございました。

コメント

No title

お!  芝生はじまった!

こっちならね  土屋の きくさんが 残土処理から 黒土まで(わ)


庭やビーチが  どんどんよくなるね!  副業で さてん&バーでもいかが?

いいですね~

なんかやってみたいですね。夢が広がりますね。

お~

庭に芝生、プライベートビーチと言っても
問題無い程の綺麗な海、見ているだけでも
癒されます。
東京は雑踏の日々です。

No title

hiroさん、おはようございます。
これからイベントで宜野湾まで行ってきます。久し振りの街というか都会なのでついでに色々買い物をしようと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)