夏ツー9 熊本県山都~別府

DSC02610.jpg
本日のスタート、218号線を宮崎方面に向かう。

DSC02613.jpg
いつもと違ったアングルで撮ってみる。

IMG_3604_convert_20090821230520.jpg
途中で幣立神宮に立ち寄る。かなり強烈です。

IMG_3627_convert_20090821230818.jpg
その後高千穂峡に到着。最近は観光客がとても増えたらしい。たしかにボートが多い。

DSC02619.jpg
さらに足を伸ばして天の岩戸まで行く。

IMG_3644_convert_20090821231225.jpg
神話にも登場する天安河原にも寄ってみる。

IMG_3648_convert_20090821231828.jpg

IMG_3646_convert_20090821231531.jpg
高千穂峡より人も少なく気持ちいいです。

IMG_3666_convert_20090821232024.jpg

IMG_3675_convert_20090821232532.jpg

IMG_3678_convert_20090821232735.jpg
奥に祠があったり小石が積んであったり不思議な世界です。外国のテレビクルーも撮影していました。

DSC02625.jpg
そろそろ阿蘇に向かいます。その前にお腹がすいたのでお昼にします。

DSC02624.jpg
適当に入ったお店なのですが無農薬の自家栽培の手打ち蕎麦でおいしかったです。単品で頼んだとろろ飯も味付け鶏がらのダシが効いておいしくてビックリ、宮崎式なのでしょうか。

DSC02635.jpg
阿蘇に近ずいてきました。

DSC02664.jpg
今日お気に入りのアングル

DSC02638.jpg

DSC02667.jpg

DSC02674.jpg
阿蘇、やまなみハイウェイを抜け、由布岳です。いつもきれいで走りやすいです。

IMG_3684.jpg

IMG_3686.jpg
この展望所は大好きです。今日はまだ夕焼けまで時間が早いのですが、ここの夕焼けは最高です。

DSC02679.jpg
大分県産かぼすドリンク(200円)九州も今日で最後になりました。明日は別府港から四国にフェリーで渡るため別府市内に泊まります。

本日走行距離 201km

テーマ : 歴史・文化にふれる旅 - ジャンル : 旅行

コメント

お、高千穂

高千穂に行ったのですね。
日本でも有数のパワースポットで、心に秘めた選択事などを心落ち着かせ耳を傾けると囁きがあると言われます。(自分の決意かもしれませんが)
神様に頼み事しちゃダメですよね。
パワーもらいましたでしょうか。
道中引き続きご安全に。

No title

hiroさん、こんばんは。
パワースポットで言えば、高千穂の前に寄った幣立神宮が凄かったですよ。駐車場からすでに強い磁気を感じました。中央構造線の上なので当然なのですが。神様には感謝はするけどお願いはしません。明日は伊勢参りです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)