休日

P4290001.jpg
定休日の午前中に先週買ったシーカヤックを乗ってみることにしました。海に出す前に泡盛を船体に掛け安全祈願をします。今日は釣竿を後ろに刺してルアーでトローリングを試してみます。

P4290002.jpg
天気も良かったしやっぱり海の上は気持ちいいです。振り返って家を見てみると庭の大きな木ですっぽりと隠れています。今日はその大きな木にブランコを吊り下げてみようと思います。

P4290006.jpg
すぐ隣の地区の海岸線にマングローブが生えているのを最近発見したので行ってみようと思ったのですが潮が引いてきたのでアディクションズビーチに戻ります。

P4290011.jpg
戻って船を上げて片付けとか色々やってると海があっという間に干潟になってきました。最近ここで潮干狩りをしにくる人がけっこういます。もう穫り尽くされたのでしょうか、ちょっとやったのですが全く貝が穫れる感じがしないので早々とあがりました。

P4290018.jpg
木を切った貼ったしてブランコを作りました。

P4290019.jpg
ブラ~ン

P4290022.jpg
夕涼みにいいかもしれません。

P4290028.jpg
リサイクルショップで買ったエンジン付きの草刈り機で家の裏のうっそうとした雑草を刈ってすっきり。

P4290029.jpg
夕方から作り始めたバイクバーンが完成。今まで野ざらしだったハーレーにようやく車庫ができました。

P4290032.jpg
これで潮風から守れます。でも台風には耐えられるでしょうか?

コメント

No title

しんぺーちゃん 仕事してんの(わ)


夢の国 に いるようだ

仕事をしないで お金がはいってくるなら 俺も  すぐ  そこにいく(わ)

No title

仕事してますよ。
でも遊びにきてください~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)