タクジ祭り(前半)

IMG_5724.jpg
24日、25日とタクジ祭りに行ってきました。会場は南部の南城市なので屋我地島を朝8:00に出発して2時間かからず知念あたりに到着。会場受付は13:00からで大分時間があったので是非行きたかった世界遺産であり沖縄最高の聖地である斎場御嶽に行ってみました。時間がもうちょっとあれば久高島にも行きたかった。

IMG_5739.jpg
その後、ふらっと知念岬に立ち寄ると予想に反してかなり良かったです。

IMG_5734.jpg
この辺に住み着く黒猫。

IMG_5770.jpg
ニライ橋カナイ橋。見てるだけでも気持ちいい。

IMG_5778.jpg
あるバイカーとこの橋で待ち合わせして取材させていただきました。有り難うございました。

IMG_5807.jpg
タクジ祭り会場に到着。

IMG_5809.jpg
テント設営中、はだしの子供達が興味津々。

IMG_5816.jpg
すぐ注文が入りました。今回は一般のお客様より関係者の方の注文が多かったです。

IMG_5823.jpg
FOODブースもいっぱい出ていてイベント中、食べ歩けて楽しかったです。

IMG_5827.jpg
ラブレターマン。自主出版の本を売っていて売り上げを地雷除去に寄付しているラブ&ピースマンです。

IMG_5832.jpg
フラダンスのステージが始まりました。こちらもラブ&ピース。

IMG_5838.jpg
チビッコフラ。お人形みたいでかわいい。

IMG_5846.jpg
日が暮れてきましたがステージはまだ続きます。この野外ステージはガジュマルステージで、この奥にガンガラーの谷という鍾乳洞のステージがあります。

IMG_5873.jpg
哲J氏のディジュリドゥによるライブパフォーマンス。ディジュリドゥとはオーストラリア先住民アボリジニの楽器で世界最古の木管楽器です。鍾乳洞の中だとその宇宙的な音色がより幻想的に響きます。

IMG_5909.jpg
ガジュマルステージではこの日最後のパフォーマンスのファイヤーダンスが行われました。こちらも幻想的でした。
この日は注文が少なかったおかげで色んなパフォーマンスを見る事ができました。

IMG_5917.jpg
タクジ祭りの1日目が終わり自分のブースを簡単に片付け駐車場に戻りました。夜空がとても明るく車の中で少し残波を飲み、それから硬い荷台に敷いた寝袋にもぐりこんだ。

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)