もとぶ手作り市

P4170031.jpg
日曜日はもとぶ手作り市に出店することになり本部(もとぶ)の隣町の今帰仁村(なきじんそん)でいつもお世話になっているゲストハウス結家に土曜日の夜に泊まりに行きました。

P4170028.jpg
ちょうどこの日は女将の結ねえの誕生日&結家7周年記念&結婚2周年記念とおめでたい日でした。
おめでとうございます~

P4170038.jpg
ヘルパーPINKのファイヤーダンス

P4170049.jpg
芸大卒の結ねえが似顔絵を描いてくれてます。さすがにすごい特徴を掴んでます。

P4170048.jpg
僕もこのように描いていただきました。ありがとうございます。

IMG_5687.jpg
翌日、いい天気です。もとぶ手作り市は毎月第3日曜日に、本部町営市場にて開催中です。

IMG_5684.jpg
港町の市場なので雰囲気がいい感じなのです。

IMG_5688.jpg
きしもと食堂という行列ができるソバ屋さんと新垣ぜんざい屋さんが近くにあります。

IMG_5686.jpg
手作り市にはアーティストさんも参加しています。

IMG_5689.jpg
GAOさんのORMでもよく見かけたロシアの車を改造したマフィン屋さんも出店してます。

IMG_5690.jpg
サバサンド!サバはもちろん鯖です。そして鯖は大好きなので買って食べました。うん、鯖です。おいしかったです。

IMG_5692.jpg
ということで、手作り市初参加でしたが皆様の反応がおもしろかったのとやはり今までと全く違った雰囲気のイベントで新鮮で楽しかったです。来月も出てみたいと思います。そして今週末はタクジ祭りというフェスに出店します。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした!

シンペーさん、いつもブログ楽しみにしてます。
いつか遊びに行きますのでその時はどうぞ
よろしくです!!


No title

また 違った  お客さんが  増えて よござんすね!

そうすると  また  ばいくとは 違う  人達 と 知り合い 

巾が広がるね。

おはようございます

おーつかさん お待ちしてますのでいつでも来て下さい!潮干狩りにカヌー遊びでお子さんも楽しめると思いますよ。

きくさん いつもありがとうございます。そうですね知り合いが増えると楽しいですね。

No title

日曜日、久しぶりの刀剣会に出席したら「小林さん沖縄に移住した」って聞いてサイト見に来ました。
ビックリです。
海の近くに住む。憧れます。
ブログを見ているととても羨ましくなりますね(笑)
遅ればせながら、引っ越しおめでとうございます。

お久し振りです

そえたさん、お久し振りでございます。居合道にハマり世田谷刀剣会はしばらく欠席してました。今までの環境がいかに恵まれていたか、離れてみると思い知らされます。東京はなにかと便利ですが今は不便利な贅沢を味わっております。今晩も星がめっちゃ綺麗です。

No title

僕もほんとの家は栃木の那須にあるのですが、
すっかり仕事のために東京暮らしになってます。
いずれまた東京を離れ、不便で楽しい暮らしがしたいです。
沖縄、いつか遊びに行きたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)