VM RUN 2017 (糸魚川)

22195544_1143798815720757_7933813497384011197_n.jpg
舞鶴赤れんが博物館
現存する鉄骨構造の煉瓦建築物としては日本最古級とされている。

22281704_1143798825720756_5423774405379310563_n.jpg
博物館の中は入らなかった。今日は糸魚川まで行くので先を急ぎます。

22196385_1143799059054066_7476132169232749713_n.jpg
その前にどうしても行きたい所があります。
イカ丼のことではなく。福井県の敦賀、三方五湖の先にある日向という小さな港町。そこに掛かっている小さな橋を見たいのです。

22196333_1143799062387399_6832573284209913171_n.jpg
その三方五湖有料道路レインボーラインの入口近くにあるドライブインよしだで名物のイカ丼を注文。
1,450円か、高いな〜。なんて思ったけどこれがめちゃくちゃ旨い!イカは新鮮コリコリだしイカの下には大好物のトトロ飯♪

22195547_1143798819054090_6571245473822390536_n.jpg
気分良くレインボーラインに乗る。通行料金半額キャンペーンで730円→370円
天気が良ければ最高だったな。

22222059_1143798822387423_3499588656807938470_n.jpg
レインボーライン終点手前で左側を見ると遠くにあるのが日向漁村。

22221480_1143798892387416_8616855602532098118_n.jpg
ズームアップすると見えました、あの橋が。

2243e8ea1fb5710f15b385d0c5bc5bfb.jpg
映画「夜叉」の舞台になった地です。特に健さんのファンというわけではありません。

20110616_2413327.jpg
田中裕子もファンではないですがこの映画の田中裕子は好きです。

img20070903_7.jpg
ストーリーもそれほど面白いというわけではないのですが(すいません)

f0009381_23552493.jpg
漁村の雰囲気とこの橋がすごい印象に残っててネットで場所がわかってたのでどうしても見たくなってしまったのです。

22282026_1143798905720748_8974276831028015179_n.jpg
あ〜こんな感じだ

22196386_1143798902387415_8238432933067485949_n.jpg
あった〜!

22196121_1143798909054081_7248111218300181853_n.jpg
改修したのだろうか、新しくなってるな〜

22221709_1143798965720742_6672484441047545635_n.jpg
そうそう、ここ、ここ

22196145_1143798969054075_2256675953979323941_n.jpg
お〜漁船だ

22228100_1143798972387408_1499856173703291992_n.jpg
連写w

22195282_1143798975720741_2344184917385797879_n.jpg
連写ww

さてさて、いいもの見たし糸魚川に行きますか!


ここからは高速一直線!


去年のVMの帰りに行きたかった糸魚川のキャンプ場

camp_takanaminoike11.jpg
ネットでキャンプ場探しして見つけた画像。

高浪の池キャンプ場

img_32_itoigawa.jpg
こんなの見たら絶対行きますよね。

22310663_1143799065720732_3473667688322887905_n.jpg
到着!

22279772_1143799069054065_8986638369322646408_n.jpg
やっぱり生で見るとスゴいな〜
しかし寒い!

22308577_1143799139054058_7525672340503870031_n.jpg
受付時間は過ぎ、誰も人がいなかった。明日挨拶するとしてテント設営しよう。

真っ暗だけどまだ時間は早い。

息が白いけど何度くらいなんだろう。持って来た服を全部着てカッパも着る。

食事して酒を飲んでいたら眠くなる。

スマホは圏外だし早く寝るか。


夜中1時くらいに寒くて起きる。風が強くなっていてテントがしなる。

テント内に風がそのまま通り抜ける。

テントの外に出ると木が揺れるくらいの強風。

タープをしっかり張り直す。

ポップアップテントはベンチレーションがきっちり閉じないような作りになっているため風と冷気が入ってきてしまう。

時折、台風のような突風がテントを直撃する。テントもろとも崖から落ちるんじゃないか恐かった。

寝るのはあきらめて、ただ朝が来るのを待った。

22196515_1143799149054057_7560452981448279654_n.jpg
そして眠れない一夜が明けた。気分も天気もどんよりだ。
管理人さんが先に挨拶にきて下の売店にいるのであとで清算しにきてくださいと言われた。

22281741_1143799155720723_3908248472761743362_n.jpg
管理人さんに許可貰って切ってきた紅葉の葉。シュガーさんが秋らしいモノを持ってきてというので。

22195346_1143799159054056_4756825788957176104_n.jpg
ずっと欲しかった翡翠の勾玉も買った。

さあ、いざ苗場に!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)