豪徳寺のアディクションズです

東京都世田谷区の豪徳寺という所で刺繍屋をやっておりますアディクションズです。よく「ご職業は?」「刺繍屋です」「ししゅうや??」と聞き返されます。刺繍については追々お話しさせていただきます。とりあえず店を構える豪徳寺という場所にていてちょっとご説明します。豪徳寺という名のお寺さんはもちろんありますが地名でもあります。駅でいうと小田急線「豪徳寺駅」と世田谷線「山下駅」が最寄りになります。

DSC02389.jpg
駅前の商店街は道が狭く商店がひしめいています。時間帯にもよりますが人通りも多く、車も走っています。

DSC02391.jpg
数年前から高架になり駅もきれいになったそうです。

DSC02393.jpg
アディクションズの店は駅を出て右側のやました商店街を進んだ先にあります。おいしい焼き鳥屋さんや中華屋さんを過ぎると

DSC02396.jpg
左側にあります。黄色いバイクとのぼり旗が目印です。

DSC02399.jpg
店内は刺繍商品を販売しています。ほとんどが自社生産で量産はしていませんので手作り感のある商品ばかりです。
デザインのモチーフは和柄系や招き猫などが多いです。

DSC02400.jpg
メインとなるのがオーダー刺繍です。特にワッペンの製作依頼などが多いです。単頭式のコンピューターミシンが4台あります。パソコンで作った刺繍データをミシンに転送するとミシンが自動的に縫ってくれます。持ち込みのデザインや写真からも刺繍に出来ます。その辺の詳しいことは次回ご説明します。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿 - ジャンル : ブログ

コメント

楽しみです

ブログを開設されたのですね♪
シンペーさんの謎の日々がいくらかは明らかにされるのでしょうか?
気が向いたら昔の旅日記の類も載せてほしいなぁ…などと勝手に楽しみにしております。

そうそう、ウチのブログとリンクしてもよいですかね?

お久し振りです

とも2さん、ありがとうございます。
謎の日々も昔の旅日記も載せたいと思いますが、まだまだブログに慣れていなくまだイッパイイッパイなので慣れてきたらやってみたいです。とも2さんを見習って旅のリアルタイム更新もチャレンジしてみます。
リンク宜しくお願いします!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)