R.O.T.D.T終了

IMG_63901.jpg
日本縦断ツアーから無事帰還いたしました。今回も素晴らしい体験ができました。少しずつブログをアップしていきますので宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

義援パッチ報告@VM in東北

IMG_66111.jpg
先日のVIBES MEETING IN東北での義援パッチ活動報告です。今回はT.J SILVER WORKS様のブースの一部をご厚意により使わせていただきました。T.Jさん、本当に有り難う御座いました。

_MG_SEIJI4972.jpg
パッチの売り上げは二日半で57,000円でした。(寄付後3,000円、計60,000円)もちろん支援者名簿も一人残さず付けております。今回はバイブズを通して寄付させていただこうと思いました。バイブズブースへ募金に行きますと「そこの募金箱へ入れて下さい」と言われました。個人的な募金でしたら全く問題無いのですが皆様から預かった義援金ですので領収書の出ない募金箱は少し躊躇しました。たまたま撮影されていたトラブル大森さんにせめて募金箱にお金を入れる瞬間を撮影して欲しいと伝えるとなんと植村編集長をお呼び頂いて直接お渡しできました。お忙しいところ有り難う御座いました。なによりパッチを購入していただいた支援者一人一人に感謝です。

続きを読む »

RIDE ON THE DRAGON TOUR 2012 #1

IMG_62881.jpg
2012年9月28日より約3週間の北海道〜鹿児島の日本縦断ツーリングをスタートしました。旅の中心はやはりバイブズミーティングにありその前後を埋めて行くような計画を立てて行きました。本当は沖縄から鹿児島までフェリーで渡りそこから北海道まで自走が理想だったのですがネックなのが時間とお金ですね。そこで今回のルートは沖縄から東京までバイクだけフェリー輸送して人間は飛行機で。という今までの旅にない効率的?な方法を取りました。バイク輸送は沖縄ー東京のフェリーA-LINE(マルエーフェリー)でハーレーだと片道38,000円です。


IMG_62971.jpg
 しかし沖縄出発前日、最近の沖縄では最大級の台風17号が最接近するということで航空会社全便が欠航を発表。急遽前日深夜便のスカイマークを確保し羽田に到着しました。偶然、数時間前に東京の地元友達から電話があり世田谷で呑んでるというので空港からタクシーで某駅まで直行しました。で、友達と朝まで飲んで東京での住処まで提供していただきました。


IMG_63421.jpg 翌日、板橋まで電車で行き勇さんの石碑に会いにいきました。東京の電車はやっぱり難しいです。降りるべき板橋駅2回通り過ごしてしまいました。1回は快速に乗ってしまい赤羽まで行ってしまいました。昔から電車は苦手です。


IMG_63441.jpg
 夕方にバイクを引き取りに有明港に電車と徒歩で辿り着きました。台風の影響でフェリーの到着が2時間くらい遅れているようなのでマルエーフェリーの待合室で携帯を見てるとちょうど沖縄の金さんから電話があり「小林さんの家、大変なことになってるよ!」

CIMG0127.jpg 翌日、金さん達が車を起しにきてくれました。横転した車の後ろにボイラー用の灯油タンクとプロパンガスのボンベが2本ありますが無傷でした。車からガソリンも流れていたので危なかったそうです。金さん、上原さんいつも本当にありがとうございます。

528698_284740261626621_166713953_n.jpg 
さてさて、フェリーがだいぶ遅れてバイクがでてきたのが夜7時。長旅を終えたばかりのバイクに跨がり次の目的地は大洗港。そうです、そこから北海道は苫小牧までバイクと同乗のフェリー旅です。ようやく旅の気分になってきました。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク