パッチへの道(道楽様)その6

douraku6.jpg
修正しました。ご確認ください。

ドラゴンを黄色からゴールドということでゴールドっぽい色を出しました。タンクはシルバー(銀糸)です。文字もゴールドになってます。実際にゴールドといっても大きく分けて2種類ありますので下の画像をご覧下さい。

R0010842.jpg
通常刺繍の糸はレーヨン糸です。向かって左がレーヨンのゴールドです。右が金糸です。素材がまるで違うので光沢、質感も大きく変わります。ちなみに後ろのレーヨン糸は黄色です。少しイメージ出来ましたでしょうか。

ではご連絡お待ちしております。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

パッチへの道(道楽様)その7

douraku7.jpg
修正しました。ご確認下さい。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

パッチへの道(KEIRINS FAMILY様)その6

R0010843.jpg
注文枚数のFAXも届きました。大量注文のうえカドヤベストまでセットでご注文いただきありがとうございます。

パッチの方はすでに完成しておりますので金曜日から量産に入ります。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

After VIBES(高知~宇和島)

R0010388.jpg
本日も快晴(10/12)今日で旅を始めて7日目となるがまだ雨が降っていない。しかもバイブズでも連日暑かった。

四国に入ってからずっと下道を走ってきたが下道はやっぱりいいな~。今日走るルートも景色はのどかで一人でのんびり走るのには最高だ。また寄り道しながら行きましょう。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

義援パッチ募金68

IMG_3277.jpg
写真は今年の6月V-Rallyのあと皆で気仙沼に行った時のものです。皆と一緒に走りこの場をしっかり自分の目で見ることができて本当によかったです。

本日も義援パッチ募金してまいりました。ご協力ありがとうございます。

大分県 長澤様 7枚

富山県 上田様 5枚

茨城県 大竹様 3枚

本日合計15枚

現在の総合計 1000枚

1000枚、達成しました!しかもピッタリ1000枚です。これまでご協力していただいた方の総数は407人です。

3月17日のブログから義援パッチ(最初は義援ワッペンでした)の協力を募りました。こんなブログで呼びかけて集まるのだろうか?しかもいきなり年号を間違えてしまい、その失敗作を自分で買い取り募金者1号になりました。でもブログアップしてすぐ仲間達が反応してくれました。その後も義援パッチに協力していただける方が増え続けました。和の精神を持った日本のバイク乗り達を誇りに思います。有り難う御座いました。これからも続けていきますので宜しくお願いいたします。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在までご協力いただいた皆様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名護市役所ホームページ義援金報告について


パッチへの道(道楽様)その8

IMG_4093.jpg
本日より刺繍作業に入りました。

IMG_4094.jpg
試作、微調整のあと量産に入ります。同時にドラゴンの刺繍データ作成に入っておりますがデザインが非常に細かいので少し時間がかかりそうです。来週の中頃には刺繍データ完成、刺繍作業に入れると思いますので宜しくお願いいたします。

After VIBES(宇和島~佐世保)

R0010513.jpg
宇和島からの続きです。翌日(10/13)は朝から小雨が降っております。下だけカッパを着てスタートしました。佐田岬半島から九州は大分にフェリーで渡ります。
メロディーライン沿の伊方町観光物産センター道の駅・きらら館に休憩ストップしました。なぜかネイティブアメリカンの羽飾りが展示してありました。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

After VIBES(佐世保~鹿児島~沖縄)

R0010624.jpg
朝(10/14)起きるとやはり雨が降っていた。何かあっさり旅が終わった様な気がした。やむなく五島列島行きは中止して雨の中を鹿児島まで走ろう。雨だし走るしかないな。

明日のフェリーで沖縄に帰ろう。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

パッチへの道(KEIRINS FAMILY様)完成

IMG_4101.jpg
ベスト完成しました。渋いですね。

本日代引きで発送しました。荷物は二口に分けましたので宜しくお願いいたします。

IMG_4102.jpg
アディクションズを選んで頂き有り難うございました。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

パッチへの道(道楽様)その9

douraku8.jpg
刺繍データようやく完成です。色数も多くかなり細かいデザインだったので時間かかりましたがこれで明日から試し縫いに入れます。この絵が刺繍になるのを早く見てみたいです。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

今日の現場(11/10)

RIMG00111011022b.jpg
前回10/22でスラブ打ちをしたところからブログでは進んでいませんでしたが昨日少し動きがありました。

RIMG001110.jpg
型枠が外れ屋上の手すりも打ち終えていました。いよいよ形になってきました。内装工事はまだのようですが完成予定は12/10です。ちょうどあと1ヶ月です。そろそろ引っ越しの準備もしないといけません。仕事もかなり混み合っていますのでこれからかなり忙しくなりそうです。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

マツケンカレー

マツケンブックレット
松平健とオリエンタルカレーがコラボしたレトルト版〈マツケンカレー〉をCDと同発

オリエンタルファンとしては是非チェックしたいところです。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

パッチへの道(道楽様)その10

IMG_4152.jpg
本日の前半に試し縫いを1回行い、少しだけ修正を加えて本日2回目の試し縫いとなります。
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

パッチへの道(道楽様)その11

IMG_4173.jpg
サングラス修正しました。ご確認ください。ようやく1枚のデザイン画がから糸をひたすら縫い込んだ刺繍の作品へとして生まれ変わりました。

同じデザインのステッカー、ミニワッペンの追加注文ありがとうございます。ミニワッペンの製作過程もブログにアップしますので宜しくお願いいたします。
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

第一牧志公設市場

R0010870.jpg
先日KIDさん夫妻が来沖されたときに一緒に那覇にある第一牧志公設市場に行きました。実は僕も初めて来ました。国際通りにはほとんど用事がないしこの市場もよくテレビで見ていたので特に行きたいとは思いませんでした。しかし来てみるとやはり市場はいいですね。おみやげ屋さんも多いせいか何かお祭りのような活気がありけっこう楽しめました。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

義援パッチ募金69

R0010832.jpg
本日も義援パッチ募金してまいりました。ご協力ありがとうございます。

北海道 本村様 1枚

熊本県 長野様 2枚

本日合計3枚

現在の総合計 1003枚

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在までご協力いただいた皆様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名護市役所ホームページ義援金報告について

まけるな!!和歌山

IMG_4188.jpg
先日、VIBES MEETINGで集まった義援パッチの売り上げを和歌山県(平成23年台風12号災害義援金)の災害対策本部へ寄付させて頂きました。受領書は遅くなりますが必ず発行していただけるということでした。
本日、郵送で和歌山県より義援金の受領書が届きました。
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]">アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

琉球ラリー2011

IMG_4386.jpg
今年も屋我地島で沖縄バイカーイベントの琉球ラリーが行われました。

IMG_4329.jpg
沖縄の最高の食材と島酒を囲みこの日の為に内地から訪れる仲間達と一緒に楽しい夜を過ごしました。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

U.C.Cパッチ

IMG_4568.jpg
U.C.Cさん(ユニバーサル カスタム チョッパー)の新しい看板です。ド派手なチョッパーに似合いそうですね。車種別ワッペンはもう少しお待ち下さい。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

義援パッチ募金70

IMG_4556.jpg
庭のアセローラの木に実が付きました。

本日も義援パッチ募金してまいりました。ご協力ありがとうございます。

神奈川県 塩谷様 2枚

大阪府 森様 2枚

宮崎県 黒木様 1枚

神奈川県 鈴木様 1枚

Special Thanx KID KUSTOM PAINT様

本日合計6枚

現在の総合計 1009枚

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在までご協力いただいた皆様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名護市役所ホームページ義援金報告について

ドラッグミーティング

IMG_4551.jpg
琉球ラリーを撤収したあと名護サーキットに行ってドラッグミーティングを観てきました。二輪、四輪のドラッグレース(ゼロ-150m)と距離は短いのですが真近で見れ正にサンデーレースの雰囲気でした。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

パッチへの道(道楽様)その12

R0010987.jpg
フレンドパッチも出来ました。あとはベストが来て縫い付ければ完成です。もうしばらくお待ち下さい。宜しくお願いいたします。
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

今日の現場(11/24)

R0010978.jpg
最近忙しくて家(仕事場)に引きこもっていましたが定休日ということもあって今日少しだけ外出してきました。帰りに現場に行ってみました。お~、大分出来てる!
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

フレンドパッチ

R0011000.jpg
フレンドパッチを作る時に多いのがMCパッチのデザインをそのまま縮小して丸形のワッペンに収めるパターンです。この場合センターパッチ(中央絵柄)はそのまま縮小、トップ、ボトムロッカー(上下帯)はワクを外して文字だけを配置します。大抵このパターンでうまく収まります。

R0011002.jpg
CROSS HEAD様もこのパターンでした。

R0010999.jpg
ただしセンターパッチがMCパッチの状態でかなり細かいデザインですと縮小したときにはさらに細かくなり刺繍は不可能になります。その場合は道楽様のようにそれほど細かくないドラゴンの顔の部分をシンボル的に使用する方法があります。文字も空いたスペースにうまく配置すればパッチの縮小版ではなくオリジナルデザインのチームワッペンとなります。
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

GATE#2FEST 2011

IMG_4695.jpg
11/27(日)今年もコザ ゲート2フェスタが開催されました。雲行きが怪しかったのですがなんとか持ちこたえてくれました。13時を過ぎるとメインストリートにバイクパレードに参加する車両が並び出しました。
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »

義援パッチ募金71

R0010886.jpg
本日も義援パッチ募金してまいりました。ご協力ありがとうございます。

広島県 古中様 2枚

神奈川県 星崎様 1枚

本日合計3枚

現在の総合計 1012枚


IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在までご協力いただいた皆様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名護市役所ホームページ義援金報告について

富屋ワッペン

R0011031.jpg
先日、富屋旅館様よりワッペンの製作依頼がありました。トメさんワッペンと零戦ワッペンです。これらのワッペンは知覧特攻平和会館では販売しておりません。富屋旅館(新館)だけで販売しておりますので興味のある方は知覧参りの際に是非富屋旅館に寄ってみて下さい。

まだこのワッペンの事はどこにも知られていないと思います。女将さんの了承を頂きましたのでこのブログで紹介させていただきます。特にバイク乗りの方で知覧に行かれる方は沢山いらっしゃると思いますので是非オススメします。

また知覧に行きたくても行けない方も多いと思います。通販できるかを女将さんに聞いてみると。現金書留でワッペン代金そして返信用封筒を同封していただけたら可能とのことです。ワッペンのタイプ(トメさん、零戦)枚数を必ず記入して下さい。ワッペンはどちらも840円です。返信用封筒は忘れないで下さい。(宅急便等の発送はできません)

富屋旅館
〒897-0302
鹿児島県南九州市知覧町郡104
TEL:0993-83-1038
FAX:0993-83-2417

間違ってもアディクションズには送らないで下さいね。

GATE#2FEST 2011 動画


パレード参加バイク。途中まで数えたんですけど、最後はも~分かりません。200台近くはいたと思います。




スタート直後。アーチをくぐって国道に出るところです。
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

パッチへの道(道楽様)完成

IMG_4924.jpg
遂に完成しました。永らくお待たせ致しました。
こだわった分だけ素晴らしい仕上がりとなりました。

IMG_4922.jpg
本当に有り難う御座いました。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

U.C.Cパーカー2012モデル

IMG_4929.jpg
やっとこさデータが出来ました。プリントアウトのA4用紙のスキャン、アウトラインの作成から刺繍データをおこしました。針数はなんと12万針。本日試し縫い、スタートからフィニッシュまで3時間!これをパーカーの背中にダイレクト刺繍です。なんと贅沢な!
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

続きを読む »