FC2ブログ

いちどぅし

IMG_8675.jpg
18歳で車の免許を取ってから夏はよく葉山に来ました。色んな思い出があるこの葉山の海におそらく20年振りくらいに訪れました。源氏が愛した景勝の地、森戸の海浜です。名島の左側には「裕次郎灯台」今日は富士山はてっぺんがかろうじて見えるくらいですが最高の天気です。沖縄の「裕次郎そば」にはまだ行ってませんが。

IMG_8669.jpg
久し振りの内地の神社参拝、とくに朝は清々しいですね。
この神社は由緒があり今から約840年前の永暦元年(1160年)、平治の乱に敗れ伊豆に流された源頼朝公は、三嶋明神(現在の静岡県・三嶋大社)を
深く信仰し源氏の再興を祈願しました。
治承4年(1180年)、そのご加護により旗挙げに成功し天下を治めた頼朝公は、鎌倉に拠るとすぐさま信仰する三嶋明神の
御分霊を、鎌倉に近いこの葉山の聖地に歓請し、長く謝恩の誠をささげたと伝えられています。

IMG_8685.jpg
話は変わりますがこの日KID KUSTOM PAINTのKIDさんにお会いしました。

IMG_8698.jpg
そして最高のプレゼントを頂きました。いちどぅし、ありがとう。おめでとうございます。

IMG_8845.jpg
サインボード!しかもウッドパネル!看板です。しかもデザインがメチャクチャかっこいいです。

IMG_8847.jpg
"THE SOUL OF JAPAN"つまり武士道ということなのですが日本人の魂といってもいいでしょう。KIDさんも希少な日本人の魂を持った人です。そういえば今年の8.15靖国参拝を早朝二人で行きました。あまり軽々しく言いたくありませんが国家に捧げた命は尊いものです。それに対しての感謝参拝は子孫である我々の自然の行為だと思います。そこに憲法違反やら軍国主義などはありません。なんでも今年の靖国参拝者は去年を1万人上回る16万人以上だったそうです。ちなみに政府関係者はなんとゼロ!! 

IMG_8848.jpg
いや~ホントにかっこいいです! 有り難うございました!!!


スポンサーサイト



プロフィール

ししゅう屋シンペー

Author:ししゅう屋シンペー
刺繍屋アディクションズ
THE ADDICTIONS EMBROIDERY WORKS
720-0541
広島県福山市金江町金見3615-1
Tel 084-939-5268 Fax 084-939-5269
不定休、イベントなどで臨時休業あり
ADDICTIONS公式 H.P

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ