一筆龍3

SB8.jpg
朝、お客様から龍のデザインのOKを頂きました。帯は少し変更がありましたので修正しました。ベストに取り付け予想図です。

SB9.jpg
夕方、ようやく龍の刺繍データが完成しました。針数は14万針以上です。

SB10.jpg
帯も閉店間際になんとか完成しました。明日は定休日なので木曜日から試し縫いを開始します。ここまで3日半かかりましたが型代は8,400円です(デザイン代はかかりません)。
稀に金額を値切ってくるお客様がいらっしゃいます。あと何パターンかデザインを作ってその中から選びたい。と言うお客様もいます。  当然お断りしています。仕入れて売っているものではありません。お客様の熱い想いやこだわりを形にしていくものなので出来上がった物の価値は同じ値段で売られている他の商品よりもはるかに大きいはずです。
スポンサーサイト

一筆龍4

IMG_4246.jpg
今日からいよいよ刺繍本番です。帯の方はきれいに仕上がりました。

IMG_4250.jpg
龍もイメージ通りに仕上がり、さすがに14万針なので1枚出来るのに4時間かかりました。あとは裏地を付けてカットすれば完成です。早くベストに縫い付けた姿を見てみたいです。

IMG_4252.jpg
日曜日は横浜ホットロッドショーです。アディクションズのブースは入って一番左奥の角です。ミシンバイクによるネームワッペンの製作、限定Tシャツの販売をしますのでよろしくお願いします~

HOTROD KUSTOM SHOW 2009

DSC03118.jpg
いよいよ始まりました、横浜ホットロッドショー2009。今年は出店ブースが200を超え会場も広くなりさらにスケールアップして車両展示やブースの皆さんとても気合いが入っています。うちは相変わらずユルめな感じです。両隣はお洒落なブースさんなので壁を作ってないうちのブース的にはちょっと得した感です。

DSC03121.jpg
開場5分前です。お客さんが入ってきたら今日もワッペン作りの1日が始まります。

DSC03124.jpg
午前中に注文が殺到して午後3時までの注文が埋まってしまいました。今回ちょっとしたハプニングがあり赤刺繍のご注文がものすごく多くて途中で赤糸が無くなってしまいました。何名かのお客様にご迷惑お掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。それでも今回はONEDAYイベントとしては最高記録の100枚以上のワッペンを作らせて頂きました。ありがとうございます。

SN3D0208.jpg
毎度の事、休憩もなしにミシンに1日中へばりついていたのですが閉場の30分前くらいに軽く他のブースを見て回ることが出来ました。前日の搬入時にチェックしていたJET COREさんの招き猫Tシャツをゲット!あと目の前のブースのGreaserさんのシャツも買ってしまいました。バイトのユミちゃんも隣でハットとグローブを買ってました。お疲れさまでした~

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

一筆龍 完成

IMG_4285.jpg
ベストに縫い付け完了しました。パソコンの中の絵が実物になった瞬間です。


IMG_4287.jpg
来週、宇都宮からお客様が取りにこられます。バイクで来てそのまま着て帰られるのかな~ お待ちしています。
所で宇都宮といえば世間一般では餃子が有名ですが宇都宮の餃子店ではメニューは餃子だけみたいです。ライスとかビールはないそうです。それでも一度は食べてみたいですね。

一筆龍 納品

IMG_4296.jpg
本日ベストを受け取りにお客様がバイクで来られました。実はバイク屋さんでこのバイク、一見ハーレーですがYAMAHA XV1600ロードスターです。フロント廻りは完全にヘリテイジスプリンガーの移植です。

IMG_4299.jpg
ある意味ハーレーよりゴッツイエンジンです。排気音も歯切れがあっていい音です。

IMG_4311.jpg
荷物満載にしたらフェンダー擦ったみたいです。

IMG_4302.jpg
今日、一緒に来られた方は以前うちでパッチを作らせて頂いた方でした。

IMG_4314.jpg
いい色ですね。僕も来年はオレンジラメにしようと思ってます。

IMG_4308.jpg
2台で宇都宮から下道で6時間かけて走ってこられました。寒い中ありがとうございます。

IMG_4317.jpg
こちらも大作だったガネーシャの刺繍。

IMG_4324.jpg
そして今回の一筆龍の刺繍。いい感じですね~

IMG_4332.jpg
有り難うございました!気をつけてお帰り下さい~

鹿島神宮&香取神宮 W末詣で

DSC03125.jpg
昨日の祝日(ちょうど定休日)アダルトなツーリングクラブからお誘いを頂き、仲間と行ってきました。1年前もほぼ同じルートのツーリングに参加しました。午前8時に湾岸幕張の集合なので仲間と三茶の料金所で7時に待ち合わせ出発。冬のフル装備で挑んだのですが指先だけは拷問のように寒痛かったです。1年振りの鹿島神宮です。人も少なく清々しい感じです。

DSC03127.jpg
ちょうど今日は天長祭のようで奉納餅が食べれるようです。

DSC03129.jpg
本殿、奥宮を参拝した後要石(かなめいし)を拝見しました。要石はちょこっとしか見えませんが、実は地中深くまで続いている巨岩です。要石が地震を起こす地底の大鯰(おおなまず)の 頭を押さえているから、鹿島地方では、大きな地震がないと伝えられているそうです。

DSC03131.jpg
餅つき所に戻るとご老人達が今か今かと餅を待っています。長寿のご利益があるのでしょうか。

DSC03130.jpg
神官達も準備を終え動き出します。

DSC03133.jpg
本殿で祝詞奏上とお清めのあとにいよいよ始まりました。ご老人達も待ってましたとばかり活気付きます。

DSC03134.jpg
餅がつきあがると皆一斉にお雑煮コーナーに群がります。もはや配給状態です。

DSC03135.jpg
こちらも並んでなんとかお雑煮ゲット。ありがたや~

DSC03136.jpg
場所を香取神宮に移して参拝第2ラウンド。この神社は僕も大好きです。

DSC03137.jpg
今回参加の皆様のバイクです。

DSC03138.jpg
途中僕がガス欠寸前で皆に迷惑を掛けてしまいました。ごめんなさい~

DSC03139.jpg
大祓の時期は茅野輪くぐりが出ます。本殿は鹿島と違い厳格な感じです。

DSC03144.jpg
参拝後、北総の小江戸、佐野の町並みを散策しました。この先に 伊能忠敬の旧宅があるそうです。

DSC03146.jpg
利根川 下流域の商業都市として発展して木造や蔵造りの町家が多い。近くの食堂で昼食をとって一応解散。しかし続きが。

DSC03149.jpg
高速に乗る前に成田さくらの山公園に立ち寄りました。

DSC03150.jpg
成田空港滑走路の北端に、離発着する飛行機を間近で見れる公園です。

DSC03153.jpg
5分間隔?くらいでバンバン旅客機が降りてきます。

DSC03156.jpg
実際に見るととても近くて大きく細部まではっきり見え迫力あります。

DSC03159.jpg
高速手前でスタンドに寄り解散です。天皇誕生日の祝日、終止空気が澄んでいて帰りの高速道路からのディズニーランドや船橋の夕焼けの景色は最高でした。今日はとても楽しかったです。有り難うございました~



テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

大晦日

IMG_4403.jpg
今年も残り数時間になりました。今年も色々な人に助けられてやってこれたことをありがたく思います。連休のツーリングやイベントにもけっこう行けて最高の一年間でした。あとは毎年録画に失敗しているダウンタウンを見ながら年を開けたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2009 12/31 21:26