沖縄ナンバー

IMG_5481.jpg
今日はハーレーとセローのナンバープレートを品川から沖縄に変更するために浦添の陸運事務所に行ってきました。ハーレーのナンバー変更はすんなりできましたがセローは軽自動車と同じ扱いですので、ごった返した軽自動車事務所で時間がかかりました。あと今日のもうひとつの目的はこれからお世話になる沖縄唯一のハーレーディーラーH-D沖縄でOIL交換とかなり弱ったバッテリーの交換するためにお邪魔しました。

IMG_5482.jpg
広い店内に新車が数多く展示されていました。

IMG_5485.jpg
H-D沖縄オフィシャルTeeはオリジナリティーがあり魅力的です。僕も1着購入しました。

IMG_5477.jpg
IMG_5478.jpg
IMG_5470.jpg
IMG_5471.jpg
IMG_5474.jpg
IMG_5475.jpg
作業中に周辺を散策しますとさすがに雰囲気のあるお店がいっぱいあります。

IMG_5489.jpg
オイル、バッテリー交換も終え北谷から沖縄市を走っているとなんかいい商店だなあと写真を撮りました。沖縄に来てまだ1週間ですので沖縄らしいものを見るとついシャッターを押してしまいます。

IMG_5491.jpg
これもまた沖縄らしいです。けっして多摩川の土手ではありません。

IMG_5494.jpg
名護市に戻ってきました。のんびりしてヤンバルはいいですね~

IMG_5500.jpg
そして屋我地島です。たった1週間ですが古里に戻った感覚です。

IMG_5503.jpg
沖縄ナンバーになったハーレーとセロー。
スポンサーサイト

マシーンバイク

P2180001.jpg
ミシンバイクがちょっと調子悪かったので沖縄に行く前に整備してもらうためいつものK's Speedさんに預けました。

P2180002.jpg
え?エンジン全バラじゃないですか!

P2180003.jpg
そこまでしなくても..

P2190005.jpg
沖縄で永く走れるようにと色々部品も交換していただきました。しかも破格値でやっていただき若宮社長いつもありがとうございます。

P2190004.jpg
これで沖縄に行ったらイベントだけでなく近所の買い出しなどで大活躍間違え無しです!

FIRST HARLEY DAVIDSON

fl3.jpg
ロードキングの前、つまり最初のハーレーがショベルのFLでした。兄の知り合いのまた知り合いという方から70万で譲っていただきました。当時それが安いのか高いのかも分かりませんでした。18年前の話です。

fl4.jpg
なんとか家に帰り着いたものの、さてこの賑やかな物体をどうするか思案します。

fl1.jpg
自分で取り外そうとするも、すぐにギブアップ。車検を取らなくてはいけないのでその時にストリップにしてもらおうとバイク屋さんに任せました。結果30万の請求がきました。当時は朝から深夜までバイトを掛け持ちしてたのでなんとかなったのですが。

fl2.jpg
ストリップ仕様でしばらく乗ってたのですが1年後(オーストラリア一周後)今風のカスタムにしました。この時すでに勤めていた刺繍会社に通勤で乗っていたのですが故障が多くて泣かされていました。毎月のように修理でお世話になっていたPLAINさんに行く度にロードキングの姿が気になるようになってきました。。

テーマ : カスタムバイク - ジャンル : 車・バイク