南国気分のガーデン計画

adg_3588.jpg
かねてからの計画(南国気分満点のガーデン計画)がここ最近、一気に浮上してきました。

同じ屋我地の造園屋さんに施行をお願いしました。
まずは境界線から1mくらいのラインに防風林のフクギの植える事にしました。今まで、ここは雑草天国になっていて見晴らしはいいのですがなんかモヤ〜っとした感じでした。

なにせ目指すは「南国気分♪」なのでメリハリを出す意味でもここはビシッとフクギラインを作ります。まずは雑草をきれいに除去してフクギのサポートを立てました。

adg_3590.jpg
ちょっと目を離したら、もうフクギ植えが終わってました。早っ!

adg_3593.jpg
ズラッとフクギが並びました。フクギは成長がとても遅いそうです。この木で10年くらいと言ってたので、大きくなるのに相当時間がかかりそうです。フクギとフクギの間がさみしいのでそのうち他の木も植えてみたいと思います。

adg_3594.jpg
しっかり根を張って、丈夫な木に育ってくださいね。

adg_3597.jpg
ゆっくり、ゆっくり。

adg_3600.jpg
翌日も朝早くから作業していただいております。今日はここに大きいソテツを植えます。

adg_3602.jpg
ソテツは沖縄ではその辺にいっぱい自生しているのですが、このソテツは造園屋さんが育てていたものです。

adg_3606.jpg
我が家の庭にようこそ。ソテツも成長が遅いので、ここまで大きいのはやはり結構な樹齢はいってると思います。

adg_3609.jpg
ご立派です!


adg_3615.jpg
お次は、オーガスタです。この木も南国ムード満点です。

adg_3616.jpg
こちらもデカいですね。

adg_3617.jpg
ここか〜。植える場所はプロにお任せです。

adg_3619.jpg
ミニユンボは力持ちですね。


adg_3622.jpg
地味なBBQプレイスが南国気分に早変わりです。

adg_3627.jpg
真打ち登場!すでに南国気分ですw。5メートル以上はありそうです。

adg_3633.jpg
受け入れ体勢完了。

adg_3634.jpg
造園屋さんって、すごいですね。最初からずっと、二人でやってるんです。

adg_3637.jpg
見事なコンビネーション。職人仕事はずっと見ていたいです。

adg_3638.jpg
ヤシを植えてから、オーガスタ2本もバランスをみて植えていきました。この日はここまで。

adg_3663.jpg
翌日は最終仕上げで、丸太杭打ちと盛り上げた木の下に芝生植え。

adg_3656.jpg
駐車場からの外観。まだまだ南国感が足りませんね。

adg_3664.jpg
フクギからの。

adg_3659.jpg
玄関からの。

adg_3654.jpg
ホームセンターで買ってきた黒木、龍のヒゲ、パパイヤの苗なども植えてみます。

まだまだ、南国気分ガーデン作りは続きます。


Brand New Day

12611.jpg
最近やっと梅雨らしい天気になってきました。しかし朝起きて窓を開けて”雨”だとテンションさがりますよね。草木にとっては恵みの雨だけど毎日降られると植物達もさすがに元気なさそうに見える。ここに住むヒマワリも人間もお日様が出ないと困るようです。

IMG_1261SS.jpg
義援パッチ2011年版、募集中" href="http://embroideryaddictions.blog76.fc2.com/blog-entry-314.html">義援パッチ2011年版、募集中

2012.jpg
義援パッチ第二弾 東北SUPPORTERパッチ2012募集中" href="http://embroideryaddictions.blog76.fc2.com/blog-entry-616.html">義援パッチ第二弾 東北SUPPORTERパッチ2012募集中

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]" href="http://www.addictions-inc.com/">アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

IMG_5016s.jpg
ROLL-UPPER( ロールアッパー) 義援金ステッカー&Tシャツ" href="http://embroideryaddictions.blog76.fc2.com/blog-entry-593.html">ROLL-UPPER( ロールアッパー) 義援金ステッカー&Tシャツ

top_rogo_fukkou_sien_l.jpg
ZEKE 東日本復興支援 RISE RING

続きを読む »

最近のaddictions garden

IMG_5374.jpg建築工事はとりあえず終わりましたので「今日の現場」シリーズは終了しました。しかし庭や屋上、プレハブ小屋の造作は続きますので次からは「addictions garden」シリーズでお送りします。

IMG_1261SS.jpg
義援パッチ募集中

2012.jpg
義援パッチ第二弾 東北SUPPORTERパッチ2012募集中

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

IMG_5016s.jpg
ROLL-UPPER( ロールアッパー) 義援金ステッカー&Tシャツ

top_rogo_fukkou_sien_l.jpg
ZEKE 東日本復興支援 RISE RING
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままで義援パッチご協力いただいた皆様
いままで東北サポーターパッチにご協力いただいた皆様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む »