スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビバイザー

IMG_2799.jpg
バイクナビですが天気が良いとモニターが見にくいし内地は梅雨で雨中走行が予想されるのでカバーを作ってみました。まずボール紙で試作...

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

P5030099SS.jpg

続きを読む »

スポンサーサイト

FXDX沖縄仕様完成

DSC03311.jpg
変身した我がFXDXを引き取りに仕事が終わったあと一国サイクルワークスさんに行きました。今回のカスタム箇所はモーターステージ製のバンカーバスター(エキパイ)、メッキサイレンサーのメッキを剥離&バフ。サイレンサー特注ステー、ジャパンドラッグ製のエアークリーナーカバー、リアプーリー交換、リアウィンカー配線、ブレンボ製フロントブレーキマスター、パフォーマンスマシーンのラバーグリップ、リアプログレッシブサスなどです。

DSC03302.jpg
車高が下がって、ハンドルが上がって、マフラーが飛び出てイイ感じです。のんびり走れそうなポジションです。

DSC03306.jpg
噂の付けるだけで13馬力UPのジャパンドラッグ製のエアークリーナーカバー。小さくてかっこいいですね。走り心地がどう変わるかちょっと楽しみです。

DSC03308.jpg
こちらも効きが楽しみのBremboラジアルマスターシリンダー&MISUMIビレットカップ。

DSC03309.jpg
うめさん、ありがとうございます。来月の鹿児島までのロングが楽しみです。

追記:Bremboラジアルマスターは今までとタッチがかなり変わり、握るというか指先で軽くカチッとするだけで効いてしまいます。ジャパンドラッグ製のエアークリーナーカバーは街乗りだと軽く吹け上がる感じです。その分トルク感が無くなってしまった感じです。東京で走るにはいいかも。

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

お帰りなさい

IMG_4692.jpg
昨日K's SpeedさんからFXDXが戻ってきました。すっかりハーレーっぽくなって帰ってきました。

IMG_4705.jpg
やっぱりタンクってバイクの顔なんだな~と思います。黒の中にオレンジが入るだけで全体が引き立ちますね。

IMG_4709.jpg
大粒のフレークがキラッキラです。クリアーはトータルで19回吹いたので塗膜はハンパなく分厚いそうです。若宮社長いつもいつもありがとうございます。

IMG_4710.jpg
帰ってきたのもつかのまで日曜日は一国サイクルワークスでさらなるカスタムをするためドックインします。

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

FXDXカスタム2010 弐

P1260001.jpg
キャンディが入りました!

P1260002.jpg
キャンディ=CANDYって言葉の響きはなんかとても気持ちいいですね。

P1260003.jpg
ラメが荒かった分クリアーの塗膜が分厚くなっていますので光の当て方で表情が変わります。

P1260004.jpg
HOUSE of KOLORのフレイク丸々1本使ってくれました。あとはどんなデザインが入るのでしょうか。(続く)

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

FXDXカスタム2010

P1230007.jpg
心機一転、またハーレーをカスタムすることになりました。今回はかなりイメージが変わると思います。テーマは"HAPPY RIDE"です。今年はのんびり、楽しく乗っていきたいと思ってます。

P1230008.jpg
タンクもスポスタにもどしてラメラメ攻撃です。塗装&カスタムはいつもお世話になっているK's Speedさんです。ラメがびっちり詰まってますね。どんなカラーリングになるのか楽しみです。

P1230001.jpg
カウルを取ってしまったのでETCをフレームに移設です。

P1230005.jpg
前後フェンダーは艶消しブラックです。タンクを強調するためです。

2.jpg
ヘッドライトもバイザー付きのノーマルを外しベーツタイプにしました。ETCのアンテナも絶妙な位置に付きました。

P1230003.jpg
ハンドルは大好きなロボハンに戻しました。しかも6インチにアップしてみました。ハンドルが高いとそれだけで楽しいですね。さてさて、どんなハーレーに生まれ変わるでしょう。(続く)

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

KID KUSTOM PAINT

IMG_K4148.jpg
今日、KID岩城さんがFXDXのペイントをしてくれるためお店に来て頂きました。やはり白無垢の外装だけだと物足りなくなり味のあるエナメルを引いてもらおうという事になったのです。

IMG_K4150.jpg
あらかじめイメージデザインは送ってありましたので早々に仕事が開始されました。

IMG_K4158.jpg
カウルを外さないでやってもらったのでかなり狭い所に描いています。

IMG_K4154.jpg
しかし今日はいい天気でしたね。

IMG_K4169.jpg
途中、K's Speedの若宮さんが差し入れを持って来てくれました。有り難うございました。メットのペイントよろしくおねがいします~

IMG_K4170.jpg
お~、ちょっとポップでいい感じです。

IMG_K4176.jpg
そろそろ最後の仕上げですね。しかし岩城さんシブイですね。

IMG_K4177.jpg
出来ました、完成!カウルのへこんだ部分にRISING SUNも入れてもらいました。いや~、やっぱり変わりますね~。キリッと締まった感じになりました。イメージしてた通りになりました。

IMG_K4180.jpg
岩城さん、お疲れさまです&有り難うございました。そして今日も色々お話を聞けて楽しかったです。またなにかアイデアが浮かんだらその時はまた宜しくお願いします!

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

ナビ&..

恒例の夏のソロツーリングにむけて今回も少しバイクに手を加えようと思い色々と考えていて、まずはナビを付けようと思います。「そんなもんいらない」と言う人も多いでしょう、実は僕もそう思ってます。でも知らない所ばかり走るのであればあったらで便利かなと、変な見栄も張る必要はないので。早速前回「零戦仕様」にしてくれたK's Speedさんにまたしてもステーを作ってもらうことにしました。

DSC02377.jpg
最近内装をリニューアルしたK's Speedさん

DSC02382.jpg
おっ、ついてるついてる

DSC02384.jpg
メーターをオフセットしてステーもバッチリ作ってもらいました

DSC02380.jpg
こ、これはっ!!
実はオールペンも頼んでしまいました。せっかく「零戦仕様」にしたのですが今回突然、しかも強烈に白にしたいという気持ちが湧いてきてしまい一緒にお願いすることにしました。白もパールではなくソリッドの白でタンクにロゴやデザインなど一切いれません。若宮社長は「ソリッドの白は誤摩化しが効かないので難しい」と仰っていました。仕上がりが楽しみです。

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。